名古屋を代表する"男のための美容室"DAZZLE hair H 代表 中森健介のオフィシャルBLOG固定観念を捨て、常識にとらわれない、メンズ美容室ブログ

ブログ

日本一熱い男

名古屋理容美容専門学校のオータムフェスタ。

プレゼンテーションのゲストに登場したのは、

fb_img_1474775377046.jpg

OCEAN TOKYO 代表 高木琢也さん

fb_img_1474775320947.jpg

Profile

高木 琢也(たかぎ たくや)

美容師
出身地・千葉県
OCEAN TOKYO代表取締役
座右の銘:攻め

早稲田美容専門学校卒業後、都内1店舗を経て、中村トメ吉さんと共に2013年9月にOCEAN TOKYOを設立。現在は3店舗。2015年3月、『個人月間技術売上1200万円』の偉業を成し遂げ、2016年5月、最年少の美容師として日本武道館でのヘアショーに出演。美容界トップクラスの指名数、リターン率を誇り、発信するスタイルはすぐさま流行を創り出す。今、メディアから最も注目を集める美容師。また、サロンワークだけでなく、TV・CMの出演、一般紙・業界紙・ヘアショー・セミナーなど活躍の場を広げている。美容師向けのセミナーでは申し込みが殺到し、200人以上のキャンセル待ちも発生。『最高の似合わせ』を武器に、男女問わず多くの芸能人、モデルなどから絶大な支持を集める。止まることを知らない美容界の風雲児。

オシャレ男子で知らない人はいないんじゃないかな~。

会場にもたくさんの高木さんファンの男の子たちが集まっていました。

いや~ホント凄い人気だ。

学生に向け熱いトークショー

dsc_1007.jpg

1時間に及ぶトークショー。

高木さん自身もFacebookで言っているように

学生時代に描いていた『理想の美容師像』以上のものを叶えられるように。
自分の人生、誰かに何かしてもらうんではなく、
自分の人生のために何ができるか。

そんな熱い思いがしっかり伝わる内容でした。

あっという間の1時間。

話の中には、今のOCEAN TOKYOでは考えられない1日の客数10人来るか来ないかの時代の話など、

現在の地位に至るまでの経緯や努力、考え方など様々なトーク内容。

学生諸君には夢のある刺激的な時間だったんではないでしょうか。

自身も・・・

メンズ美容室として、新たな目標も見え、刺激をいただいたわけですが、、

高木さんにお会いしたのは今回で2回目。

初めてお会いしたのは先月。

今回のプレゼンテーションの打ち合わせを兼ねて、表参道にて会食。

その時、高木さんに対して僕は1つも質問をしませんでした。。

何故??

感じたかった。

同じ美容師として、

自分よりも10歳年下の真っ赤な頭をした美容師さんから何を感じ取れるのだろうと、

何も発さずただ感じる。

初対面にも関わらず何も発さない僕を高木さんはどう思っていたのかは疑問ですが…w

 

時間がたつにつれ・・・

 

結果、

感じたことは・・・

 

美容師としてはもちろんですが、

人間として、

いや、

それよりも・・・

 

男として!カッケー!!

でした。

 

人として非常に魅力的で、

男からみてカッコいい。

 

年下の男子に対して、これほどの感情を抱いたのは初かもしれません。

 

見た目とは違い、めちゃ礼儀正しいしw

内から滲み出る自信とパワー。

 

日本全国の若者が、わざわざ新幹線や飛行機を使い彼に髪を切ってもらいたいのが、わかる気がしました。

 

自分も負けてられねーなと思わせてくれる存在。

出会えたことに感謝です。

wp-1476263152338.jpg

日本一の美容師

トークショーで高木さんが言っていた言葉で、

『日本には現在、約50万人もの美容師がいる。その中であなたを指名して来てくれているのであれば、あなたはそのお客様にとって、約50万人いる美容師の中で、日本一の美容師だ。』

色々考えさせられるいい言葉だ。

ただ、ただ、、

悔しいけど、、

カッコいいよっ!

高木琢也って男は!!

サイコーかよっ!!!

 

頭赤くしよーかなっ!?ww

しません。。。

wp-1476263166755.jpg

友達リクエスト、メッセージは、お気軽にどうぞ!
名古屋 男のための美容室 DAZZLE hair H 中森でした。

LINE`友だち追加

Instagramをフォローする

Instagram
あなたもダズルヘアーエイチで一緒に働きませんか?